どんな人がもみの木ハウスで家を作るか?

それは、すでに傾向がでておりまして、圧倒的に直感タイプが多いです。

直感タイプは、考えなしに物事を決める人の事ではない。

簡単に言えば、情報処理能力の高い人の事を言います。

 

頭で考える人から見れば、ほぼ何も考えずに決めていると思われるでしょう。

だって「なんでそうしたの?」って聞かれたら「何となく」としか言わないからですね(笑)

でも、その「何となく」で決めた事には、本人も気づいていないですが、いろんな情報を瞬時に処理して決めています。

では、どの辺の情報で決めているのか?

 

それは、五感と人(正直な人かどうか)で決めているんだと思います。

もみの木ハウスの室内に入った時の匂いや、もみの木の床を踏んだ時の肌触りは大きな判断材料になります。

頭で考える人の場合は、もみの木の匂いや肌触りの情報を言葉で聞いて頭で理解する事になりますが、直感タイプは自分の感覚で理解をします。

つまりそこに、言葉の情報なんて必要ないと言う事になります。

 

それから、直感タイプは人の嘘が分かります(汗)

ですから、嘘をつく人からは物を買いません!

洋服屋の店員さんが「とてもお似合いですよ」って売る気満々で接客してくると、いきなり買う気が失せる感じです(笑)

「あ!この人似合ってもいないのに、売りたくてそう言ってるんだ」って感じるからでしょう。

 

ですので、直感タイプの人は自分達の家造りのスタイルにフィットするのでしょう。

自分達は、もみの木の家を売り込む事をしません。

理由は簡単で、直感タイプの人は売り込まれるのが嫌いだからです。

 

さぁ、そこで問題になるのが頭で考える人がうちに来ると、どうなるかです!

聞かれた事には事実として答えますが、売る気満々で接客はしないので「ここの会社やる気ないんじゃない?」なんて思われちゃったりしているかもしれません?

でも、売る気が無いんじゃないんです、自分もその人がどんな人か見ているってだけです。

 

家作りになると、建てるまでより建てた後の方が付き合いが長くなります。

そう考えると、相性の良くない人同士が強制的に付き合いをしなくてはならなくなる。

それは、お互い辛いのでこちらも直感で人を見る。

それで、相性が合わないなと思えばこちらもやらない方向に話は持っていくって事になります。

 

では、話は変わって直感タイプの人をどこで見分けるのか?です。

先ずは手相を見ます、仏眼相があるかないかとかですね。

最近では、手相を見るまでもありません。

少し話せばわかる(笑)

話のとび具合で大体わかる感じですね。

まあ、まず自分達に心を開いて話をしてくれる人は、ほとんどが直感タイプになります。

 

直感タイプの人と自分達の家造は相性が合っているようで、そう言う人たちの仕事をさせてもらうのは本当に楽しいと思っています。

家造りって楽しくないといけませんので、相性の合う会社を見つけられると良いと思います。

 

おわり

もみの木の家をイベントで体感

ラジオやSNSでも家づくり情報発信中!

株式会社もみの木ハウス新潟  代表取締役 山田雄一

山田 雄一

もみの木ハウス新潟では、夏暑く冬寒いという、新潟県の地域特性に合ったお住まいを提案しています。もみの木を内装材として使用した、健康で快適で安心な家族がふれあう素敵な空間をお客様に提供していきたいと考えております。

もみの木ハウス協会の会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

もみの木ハウス協会の会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

もみの木ハウス協会の会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

もみの木ハウス協会の会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ←はこちらです!!

もみの木ハウス協会の会員、「もみの木ハウス・みやざき」のブログ←はこちらです!!

仙台でもみの木の家を建てられたお客様のブログです。面白いので見てみてください!!

FM–NIIGATA77.5 毎週水曜日 11時30分~「もみの木ハウスあったかラジヲ」にメッセージを下さい。

内容は家のこと以外でも全然OKでございます。
メッセージはこちら→もみの木ハウスあったかラジヲ リクエストメッセージ

【YouTube動画】

もみの木ハウス新潟 社長のインタビュー(会社紹介)動画はこちら

新潟市南区K,I様インタビュー動画はこちら

新発田市J,Y様インタビュー動画はこちら

宮城県仙台市Y,T様インタビュー動画はこちら

シュバルツバルトの大きいもみの木に会いに行ってきた。動画はこちら

ラジオを一緒にやっている「新潟住みます芸人」の関田正人さんの動画はこちら

リノベーションモデルハウス動画UPしました。

もみの木ハウス協会竹下理事長の動画はこちら

もみの木ハウス通信
↑ もみの木ハウス・かごしま ラジオやってます!!

もみの木ハウス通信チャンネル
↑ もみの木ハウス・かごしま・おおさか・ひょうご you tube やってます!!

技術力の裏付けはここにある⇒イノスグループ
㈱もみの木ハウス新潟がイノスグループから取材を受けました⇛取材記事はこちら

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!