1F4A3283

 

営業マンの仕事は、自社の商品の良さをお客さんに説明をして自社の商品をお客さんに売るのが仕事です。

お客さんにすすめられると言う事は、当然自分も自社商品に住んでいるのが普通だと思います。

ですが住宅業界の場合、以外と自分の会社の作る家に住んでいない営業マンは多い!

なんだったら、その会社の社長すら自分の作った家に住んでいないパターンもありますね(汗)

これは住宅業界では普通の事ですが、自動車の業界ではあり得ませんね!

トヨタの営業マンや経営者がホンダの車に乗っていたら、社内的には問題です。

まぁ、それ以前にその営業マンに車は売れません。

説得力が無いからですね。

自分が本当に良いと思っているから、人にも勧められる。

これが、普通の思考です。

自分が住んでいないのに、人に購入を勧めるのって変じゃないですか?

と自分は思ってしまいます。

だって、本当に良い物かどうかは自分が使ってみないと、わからないからですね。

もみの木ハウスの場合は、自分も含めスタッフも、もみの木の家に住んでいます。

住んでいるから、何がどう良くて、どう使うと便利なのかを理解をしています。

だからこそ良さが伝わるのであって、いくらもみの木が良くても自分達が体感していないと、お客さんには伝わりません。

売れない営業マンはそこを理解していない。

だから、売れないです。

自分達の場合、営業マンはいませんが、自分自身がもみの木の家に住んでいるから伝わるんだと思います。

自分達は、もみの木の性能を売っているのでなくて、もみの木の家に住んだ時の生活を売りにしています。

だから、住んでいないと伝わらないと言う事なんだと思います。

是非営業マンに聞いてみてください「オタクは自社の住宅にお住まいなんですよね?」ってですね。

「はい!もちろん、だからこそオススメしているのです」と答える営業マンなら信用できる気がしますね!

まぁ、少数派ですけどね(爆)

 

「もみの木ハウス協会」の協会会員の「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

 

FM–NIIGATA77.5 毎週火曜日18時33分ごろサウンドスプラッシュ内で「ふんわりあったか!もみの木ハウス」にメッセージを下さい。

内容は家のこと以外でも全然OKでございます。メッセージはこちら→SOUND SPLASH リクエストメッセージ

 

【YouTube動画】

もみの木ハウス新潟 社長のインタビュー(会社紹介)動画はこちら

新潟市南区K,I様インタビュー動画はこちら

新発田市J,Y様インタビュー動画はこちら

 

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちら➡モミの木調湿実験

 

技術力の裏付けはここにある‼⇒イノスグループ

 

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!