もみの木ハウス新潟は、健康にやさしいモミの木の家を建てることを専門とする建築会社です。

もみの木の家ブログ

  • HOME »
  • もみの木の家ブログ

Instagram

お気軽にフォローしてください。Instagram

ブログ記事一覧

無垢材なのに塗装が必要な理由 New!

  もみの木の内装材を使うことによって、生活は変わります。 つまり、内装材特に床材で家の性能が大きく変わると言う事になります。   もみの木ハウスが使うもみの木は、針葉樹、天然乾燥、柾目材の無塗装品の …

1F4A7352

ラジオのご質問にお答えします New!

  先日ラジオ出演した時の質問にお答えしたいと思います。 先日のご質問は上越市の女性の方から質問を頂きました! いつも、聞いてくれてありがとうございます(笑)   さて、ご質問ですが「白蟻」に困ってい …

EXYf4FEIS%umuJrjoE83fw

もみの木の正しい使い方はコレ

  うちの場合、内装材をお客さんに選んでもらう事はありません。 そこは、自分の責任で自分にお任せをしていただいております。   そもそも自分達の場合、内装材はオガファーザーかもみの木になるので、選ぶも …

1F4A7807

新潟に大きな地震が来ました

    新潟県、山形県またその付近の地域に、大きな地震が来ました(汗) 自分達の地域は震度4でしたが、中々の揺れを体感しました。 子供達が怖くて泣くくらいは揺れて、我が家の被害は食器棚の中の食器が数枚 …

1F4A3072

クローゼットを見れば分かります。

  クローゼットの中を見れば、その建設会社が家の性質を分かっているかどうかが分かります。 クローゼットというのは、衣類を入れておくのに便利な収納になります。 基本的には、扉がついているクローゼットがほとんどでし …

1F4A6595

運がいい人

  世の中運の良い人とそうでない人が居ます(汗) 同じ事をしていても、運の良し悪しで結果はまるで違う事になる! 仕事なんかで言えば、同じ努力をしても差が出るのは、単に能力の差だけでは無くて運が大きく左右している …

家は建てれば良いという訳ではありません

  自分達の仕事は、家を作ることが仕事です。 ですが、それよりも大切な仕事があると自分は思っています。 それは、お客さんへのマネージメントになります。 もちろん、それにはお金の事や家族構成や考え方などの情報を、 …

資産価値を意識しないと損します

  住宅は「資産価値」を意識して作らないと損をします(汗) つまり、住宅は自分達の資産です。 自分達が住んだ後には、運用できる住宅を作った方が良いと自分は考えています。 自分達が快適に住んだ後に、子供達に残して …

家は安い方が良いと考える人へ

  安い家にも高い家にも理由があります。 しかしながら、買う側からしたら安い方がいいと考える人が多いと思われます。 それは、「高くても安くても家は家」というだいぶ大雑把な考え方の人が多いのかもしれません。 その …

1F4A3739

ラジオの質問にお答えしますコーナー

  この間、ラジヲに出た時にお便りをくれた人が3人もいました! とても嬉しかったです(喜) お便りをくれた皆さんありがとうございました! もみの木ハウスステッカーがそのうち届くと思いますので、楽しみにしていてく …

EXYf4FEIS%umuJrjoE83fw
1 2 3 36 »
PAGETOP
Copyright © MOMINOKI HOUSE(もみの木ハウス) All Rights Reserved.