もみの木ハウス新潟は、健康にやさしいモミの木の家を建てることを専門とする建築会社です。

もみの木の家ブログ

  • HOME »
  • もみの木の家ブログ

Instagram

お気軽にフォローしてください。Instagram

ブログ記事一覧

もみの木の家は誰でも作れる?

  もみの木の家は誰でも作れるか? もみの木を内装材に使えば「もみの木の家」と言えなくも無いが、本質はそこでは無い(汗) もみの木ハウスの「もみの木の家」は「住まう家族が幸せになる」事と「建てた家が資産になる」 …

居心地の良い家の空気環境

  もみの木の家に住むと他の家で住む事が出来なくなる! と言う人が多くいます。 それには、ちゃんと理由がある! それが、空気環境なんだと思います。 もみの木の家に友人やご両親が来ると、帰らなくなる(汗) と言う …

1F4A8399

内装材と空気環境

  内装材をどうするか? 一般的には、内装材は後回しになる事が多い! 水廻りや設備や外装の方が優先度が高いと考えるからでしょうね? だから、内装材は予算の範囲内で選ぶ事になる! だからこそ、ビニールクロスにカラ …

1F4A8802

もみの木の良さを知ってもらう方法

  「もみの木って何がいいんですか?」って聞かれることが多いです。 普通であれば「もみの木は空気を綺麗にしてくれるので、いつも気持ちよく過ごせますよ」みたいにもみの木の良さを伝えるんですが、正直もみの木を自分達 …

1F4A8794

リビングは何畳にしますか?

  家の間取りをどう決めているか? 普通の家の場合は、お客さんに全てを聞きながら進めていく事が普通になります。 つまり「お客さんの要望をそのまま作る」という事ですね。 ですが、お客さんは素人です。 確かに、夢や …

941ec25d8849d22350ad928a7556ae40

もみの木ハウスは何がしたいのか?

    そもそも「もみの木ハウス」は何がしたいのか?(笑) 簡単に言うと「家を作りたい」と言う事なんだけれども、ただただ家を作りたいだけでは無い訳でして、それは単純に自分の我がままなんですが「家を建て …

1F4A0854

空気が違う理由

    もみの木の家は、普通の家とは空気が違う! これは、体感してもらわないと分かってもらえないと思いますが、もみの木の家は新築時の新築の匂いがしない! 焼肉を家でした翌日の家の匂いがしない! どう言 …

1F4A8793

床は何にしますか??

  床は何がいいのか? 自分達で言えば、もみの木一択の話になります(笑) それは、何故なのか?と言う話になると思います。 自分達の作る家は、高気密高断熱仕様の家になります。 つまりは、全館冷暖房で家の中のどこに …

IMG_2258

住宅会社が建てて終わりになる理由

  住宅会社は家を作る事が仕事になります。 普通の住宅会社は、建てて終わりの狩猟民族形の仕事スタイルが多いでしょう。 つまり、売ったら終わりって感じの会社が多い! それは、別に悪い事でも何でもなくて「新築が得意 …

IMG_1650

もみの木の収納で生活が変わる

  もみの木の家の収納の考え方は、少し普通の家とは考え方が違います。 もみの木の家の空間は、摩擦での静電気が起きづらいのでホコリの発生が極めて少ないです。 そのおかげで、収納に扉をつけなくても中の物が汚れる事が …

1F4A7820
1 2 3 40 »
PAGETOP
Copyright © MOMINOKI HOUSE(もみの木ハウス) All Rights Reserved.