もみの木ハウス新潟は、健康にやさしいモミの木の家を建てることを専門とする建築会社です。

もみの木の家ブログ

  • HOME »
  • もみの木の家ブログ

Instagram

お気軽にフォローしてください。Instagram

ブログ記事一覧

やらない事を決めている

  もみの木ハウスの場合「何をやるか?」よりも「何をやらないか?」を明確に決めている会社になります。 つまり、なんでもかんでもやる会社ではないと言う事になります。 では「何をしないのか?」 それは、3つになりま …

962559c03d57f7b409e83dbd3b404bed

家の価値

  家の価値は何処にあるのか?   それって、家を購入しようと考えた時にはよく考えた方が良いです。 それは、家に求める価値は人それぞれになるし、住宅会社によって提供したい価値が違うからになります。 で …

IMG_20190130_112626

「どこに頼んでも結果同じ」ではないと言う事

  家作りは、依頼する住宅会社で9割決まる!と言っても過言ではないでしょう。 どうやら、世の中の人達は「家はどこに頼んでも、お願いすれば自分の思い通りの家が作れる!」と思っている人が、多いと言うのを聞いて少し耳 …

1F4A6584

時間を意識して間取りを考える

  時間は効率よく使った方が良いです。 時間は皆さん平等になる訳でして「自分は1日25時間です」なんて人はいない訳です。 1日の時間は24時間で1年だと8,760時間と言うのは、人によって変わったりはしない! …

1F4A8381

冬のもみの木の家

    冬のもみの木の家はどんな感じか? まず、寒くないと言うのが一番の特徴だと思います。 特に、床が冷たくないのは相当効果的になります。 暖房はエアコンがベースになりますが、良く言われるのが「床暖房 …

1F4A6589

今年もよろしくお願いいたします。

  あけましておめでとうございます! もみの木ハウス新潟は今日から、仕事始めとなります! さて、正月休みは家族とのんびり過ごさせてもらいました。 年始の挨拶回りをした後は、ほぼほぼ家にいてかなり充電する事が出来 …

1F4A4190

今年もお世話になりました。

  もみの木ハウス新潟は今日で仕事納めとなりました。 今年も、いろんな人に出会い、色んな経験をさせて頂きました。 初めての経験で言うと、県外での仕事になります。 御施主さんを始め、色々な人の協力により実現可能な …

1F4A7081

家作り失敗のNo. 1は収納の失敗らしい

家づくりの失敗で1番多いのが、収納の失敗らしいです。 「収納は必要な所に必要な分だけ」と言うのが基本になります。 つまり、家の大きさが決まっている場合、収納を多くすれば居住スペースが減りますし、居住スペースを広く取れば収 …

1F4A7804

内装材で間取りは変わる

  内装材の選び方で、出来る間取りは変わる! 例えば、洗面所に衣類をしまえる「お着替えクローゼット」がありますが、あれは内装材がもみの木だから出来る事になります。 つまり、もみの木が内装材に使われている事によっ …

1F4A7822

「家事効率を考える事」は「家族の幸せを考える事」

  「家事が楽にできる家か?」は、これから家造りをされる人は気にされた方が良いでしょう。 つまり、新築でも家事が楽に出来ない家は沢山あるって事です(汗) デザインも良く、日当たりも良いけど家事動線がメチャクチャ …

1F4A8381
1 2 3 41 »
PAGETOP
Copyright © MOMINOKI HOUSE(もみの木ハウス) All Rights Reserved.