もみの木ハウス新潟は、健康にやさしいモミの木の家を建てることを専門とする建築会社です。

もみの木の家ブログ

  • HOME »
  • もみの木の家ブログ

Instagram

お気軽にフォローしてください。Instagram

ブログ記事一覧

ドイツ研修に行ってきます

  今年もこの季節がやって参りました。 そう、ドイツ研修の時期です(笑) 今年も、行って参ります。 明日から1週間日本を留守にさせていただいて、ドイツに研修行ってきます。 ドイツ研修も今回で、4年連続4回目の参 …

1F4A4209

早く動いた方が損をしない理由

    家はいつ建てたらいいのか? 人によってタイミングは様々でしょうが、賃貸にお住いの方は早い方が得でしょう。 今は、住宅ローンが超低金利になっています。 頭金を貯めている暇があったら、全額ローンで …

1F4A1780

知り合いだから大丈夫?

  「知り合いの大工さんで立てようと思っているんです」って住宅会社をやっていると、よく聞くフレーズになります。 自分の場合は「そうですか!」で終わりますが、住宅メーカーの場合は「身内や知り合いで建てると言いたい …

1F4A3368

家作りの打ち合わせが大変な訳

  住宅を建てる際には、確実に「打ち合わせ」と言うものが付いてくると思っている人がほとんどかと思われます。 そして、その打ち合わせは過酷な作業だと言うのも認識済みの人が多いようです。 契約する前には、プラン打ち …

収納で失敗すると家事が大変になる

  収納の失敗は「住宅づくりの失敗談」では常連さんでございます。 収納が大きすぎた、小さすぎたとか、細かい話で言えば棚板の奥行きが広すぎて奥の物が取れないとか、棚板の奥行が狭すぎて置きたい物を置くと出っ張るとか …

1F4A8409

お客さんの作文が面白かったので、そのまま載せてみます(笑)

  今年の5月に引き渡しをさせて頂いたお客さんが、自分達との出会いを書いてくれたのでブログに載せてみようと思います。   以下お客様の文章です。   私は2013年末に占いをしてもらった時、 …

自然素材は本当に体に良いのか?

  「自然素材だから体に良い」「自然素材だから気持ちが落ち着く」って住宅業界ではよく思われていることの一つだと思いますが、 「本当に?」って考えた人は少なくないのではないかと思われます。 そうです、自然素材だか …

1F4A3764

もみの木の家専門店という事

    もみの木ハウスは、もみの木の家専門店になります。 ですので内装材に関しては、「杉」や「ヒノキ」の設定はありません(汗) 杉やヒノキが欲しい人たちは、杉やヒノキを扱う会社は他にいくらでもあります …

建てた後の話

  住宅は長く住むものです。 住宅は、何千何万の部品の集合体になりますので、使っていけば部品は消耗していくし、物によっては初期不良があったりします。 そんな時は、うちの場合は自分達が作らせて頂いた物件については …

1F4A6593

もみの木ハウスで家を建てる人たち

  もみの木ハウスで家を建てる人は、物事の本質がわかる人になります。 自分たち家族にとって何が大切なのかが分かっているから、それを実現するためにどんな家に住んだ方がいいのかがわかるという事ですね。 そこまで、考 …

IMG_2255
1 2 3 30 »
PAGETOP
Copyright © MOMINOKI HOUSE(もみの木ハウス) All Rights Reserved.