家作りは、依頼する住宅会社で9割決まる!と言っても過言ではないでしょう。

どうやら、世の中の人達は「家はどこに頼んでも、お願いすれば自分の思い通りの家が作れる!」と思っている人が、多いと言うのを聞いて少し耳を疑っております(汗)

 

それって「寿司屋さんでもお願いすればフランス料理が食べれる」と言っているようなモノでして、同じ料理人でも専門と言うのがある訳です。

 

ですから、フランス料理が食べたいのであれば、フランス料理店に行った方が良い訳でして、間違っても寿司屋さんに行って「フランス料理下さい」と言っても「出来ません」になる訳です。

和食屋の大将が江戸っ子だった日には「一昨日きやがれ!!」と叱られてしまいますから、注意が必要ですね(笑)

 

とは言え、住宅会社は「なんでも出来ます的な」事を言う会社が多い!

それは、仕事を取りこぼさない為にお客さんに「寄せる」って事をする訳です。

正直、そんな会社に頼もうモノなら「なんでも選べます」それが良いのか悪いのかは??です。

 

わかりやすく言うと「寿司のシャリはパンにしてネタはウニで醤油の代わりにケチャップにして下さい!」って要望が通る会社になります!

つまり「それが美味しいか?美味しくないか?は試した事は無いけども、お客さんが要望してるならそれで良くね?」って言って作っちゃう寿司屋みたいなもんです(汗)

 

そんなお店は自分なら、絶対に行きませんね!

なんなら、一生に一回だけの美味しいお寿司を食べたいと考えた場合、自分でメニューを選ぶ事すら荷が重い!

その季節の美味しい寿司を大将のオススメで食べた方が、後悔なくプレッシャーも無く満足行く食事が出来ると思っています。

 

それが、月に1回食べれるのであれば、冒険しても良いのかもしれませんが、住宅の場合は一生に1回の話になる訳です!

 

ですから、自分の理想の家があるのであれば、自分の理想の家ばかりを作っている会社に頼まないと、理想の家は出来ない可能性が高い訳です。

それで、自分の理想に近い家だけを作る会社にお願いしたら、後は「わさびは苦手です」とか「甲殻類はアレルギーがあります」とかの要望はもちろん出した方が良いけど、それ以外は「お任せ」にした方が、ストレスもないし満足度も高くなる訳ですね!

 

間違っても、自分の理想の家を建てていない会社に依頼して、自分の理想の家は建てては行けないと言う話ですね。

その場合、理想の家は出来ないし、さらに後戻りは出来ない事になり後悔しか残らない家作りになります。

ですので、どうか「どこの会社でもどんな家でも作れる」と言う間違った認識は捨てて、自分の好みの家を確実に手に入れられる会社を探すように努力して頂けたらと思います。

 

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・はんしん」のブログはこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!

 

 

FM–NIIGATA77.5 毎週火曜日18時33分ごろサウンドスプラッシュ内で「ふんわりあったか!もみの木ハウス」にメッセージを下さい。

内容は家のこと以外でも全然OKでございます。メッセージはこちら→SOUND SPLASH リクエストメッセージ

 

 

【YouTube動画】

もみの木ハウス新潟 社長のインタビュー(会社紹介)動画はこちら

新潟市南区K,I様インタビュー動画はこちら

新発田市J,Y様インタビュー動画はこちら

宮城県仙台市Y,T様インタビュー動画はこちら

シュバルツバルトの大きいもみの木に会いに行ってきた。動画はこちら

 

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちらモミの木調湿実験

 

技術力の裏付けはここにある⇒イノスグループ

 

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!