1F4A9328

 

 

住宅会社を選ぶ時に、失敗しない方法があります。

それは、その会社で実際に建てた家に行くことです。

その会社で建てた家を見に行くと言うよりかは、その家に住んでいる人の実体験を聞きに行くと言う感覚ですね!

つまりどう言う事かと言うと、住宅会社は自分の会社の良い事しか言いませんから、客観的ではないと言う事です。

だからこそ、実際住んでいる人は客観的であり実体験を持っていますので、その人の話こそ真実に近いと言えるでしょう!

ですので、新築の見学会やモデルハウスを見に行く事も大事なんだけれども、最終の判断は経験者の話を聞いてからでも遅くはないでしょう!と言う事です。

自分達の場合は、定期的にお客さんの協力をもらって「お住まい宅見学会」と言うのをやらせてもらっています!

そこで繰り広げられる会話は「洗濯物って本当に早く乾くんですか?」「そうなんですよ!不思議なんですが乾くのがすごく早くて助かってますよ」とか「カビって本当に生えないんですか」「洗面所見てみてください!全然大丈夫なんですよ~」みたいな話が繰り広げられます(笑)

自分達は、そこにいるだけでお客さんどおしが勝手に会話を進めてくれますので、自分も楽させてもらっております(笑)

家は、一度建てて失敗したから「もう一回」みたいには出来ません!

値段が値段ですからね(汗)

だからこそ、実際に住んでいる先輩に使用感や経験談を聞いて判断した方が、自分達なんかから話を聞くよりかはよっぽど参考になるし冷静な判断も出来るでしょう!

大きな買い物だから後悔しないようにしてもらいたいなと思います。

 

 

【YouTube動画】

もみの木ハウス新潟 社長のインタビュー(会社紹介)動画はこちら

新潟市南区K,I様インタビュー動画はこちら

 

「もみの木ハウス協会」の協会会員の「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

 

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちら➡モミの木調湿実験

 

技術力の裏付けはここにある‼⇒イノスグループ

 

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!