決断力は直感力だと思います。
よく「直感的に選びました」みたいな事があると思います。
それって、取り方によっては「当てずっぽうで選んだ」みたいに思う人もいますが、直感というのはそんな感じではありません。
直感というのは、今までの情報や知識や経験から一瞬で判断をする事を直感力と言うんですね。
そして、その力の事を「直感力」と言います。
直感力が高い人は、何故それを選んだか理由を聞くと「理由なんてない!良いと思ったから」という風になります。
直感力がある人で、理由が言える人の場合は、その理由は「後付け」になりますね(笑)
さて、もみの木ハウスのお客さんは「直感力」が強い人が多い!
もみの木ハウスを知ったのは、たまたまでも「ここで建てよう」となる人は「直感力お化け」ってヤツですね(笑)
初めて見学会に来て、その日に「お願いします」ってなる人がやたらと多い!
それは、他の会社の物件も見ていて情報や経験を持っているから即座に判断が出来ると言う事だと思います。
それでも凄いのに、最近では「他は見てないんですが、建ててもらって良いですか?」という恐ろしい人達が現れる様になって来ている(笑)
それは、ネットの情報から違いを読み取っていると言う事なんだと思いますが、恐るべしですね。
何にせよ、自分のお客さんの多くは他の人から見ると「変り者」とされている事でしょう。
情報処理速度が異常に早い事で、人の嘘もわかるし、普通の人が不安で石橋を叩いている間に渡り切っちゃいますからね(汗)
変わり者ゆえに、もみの木なんでしょうが自分達からすると、とてもありがたい事になります。
決断が早いと言う事は、土地を決めるのも早いし、ショールームに行ってもほとんど迷わずハイスピードで打ち合わせが進むからですね(笑)
それに慣れてくると「もみの木ハウスにしようか?他の会社にしようか?」なんて悩む人と仕事をするのが怖くなります(汗)
住宅を建てると言う事は、一生のお付き合いになると言う事で一生そのペースに付き合わないといけないと言う事で、それを思うと辛くなるからですね!
時間は皆さんに平等になります。
そして、時間は超速で過ぎていく!
時間のペースが合わないと言う事は、どちらかが合わせないと付き合っていけない事になる。
若い時はそれでも良かったのですが、今は遅い人に合わせるほど自分の人生も長くは無いのでですね(爆)
不思議とそう言う考えでいると、そう言う人しか集まらない事になっているんだな~と最近理解をしています!
山田 雄一
もみの木ハウス新潟では、夏暑く冬寒いという、新潟県の地域特性に合ったお住まいを提案しています。もみの木を内装材として使用した、健康で快適で安心な家族がふれあう素敵な空間をお客様に提供していきたいと考えております。