90cd2073c448fbed4143eb3820bb3aa9

 

皆さん勘違いされているといけないので、初歩的な事を書いていきたいと思います。

住宅を作る会社は、各社得意な事を生かして住宅造りをしています。

ですので、逆を言うと得意じゃ無い家作りもあると言う事です(汗)

例えば、ローコスト住宅の会社に高気密高断熱住宅を作ってくれと言われても、作るのは苦手になります。

仮にそれを無理矢理やった場合、その時点でローコスト住宅ではなくなるので、得意な部分も薄れてしまっている!

だけれども、世の中には自分(会社)の実力が分かっていない営業マンがいます(爆)

例えば、ローコスト住宅は安い家を作るのが得意な訳でして、そこに高性能を求めるのは難しいと考えるのが普通なのに、家を売りたいが為に「〇〇ホーム並みに高性能な住宅を弊社では低価格で作ることができます」みたいに言う営業マンがどうやら多いらしい(汗)

お客さんは知識が無い人が多いので「プロが言うなら出来るんだろう⁈」となる様で、受注をするのだそうです!

正直、全然プロじゃ無いから、そんな事を口に出来るんだろうって話なんですけどね!

話を戻すと、高性能住宅や高気密高断熱の住宅は、今日言って明日できる様な話しにはなりません。

そんなに奥が浅い話では無いからですね!

性能によって設計も変わるし、使う材料も変わる、それを作る職人の技術も変わるわけですね。

ですので、そのよく分かっていない営業マンが言っている事は「中華料理店の親父にフランス料理のフルコースを作る事が出来ます」って言っている様なもんでして、同じ料理人ではあるものの出来るか?って言ったら出来る訳がない!

だって、トリュフなんて触った事もない訳です(笑)

逆を言えば、フランス料理のシェフに中華料理店と同じ金額で同じラーメンを作る事は難しいんです!

それを、出来ると言う人は信用できない(騙そうとしてるのか、無知なのかの2択になる)と自分は分かる!

それは、知識があるからですね!

お客さんは知識が無い上に、自分の都合の良い解釈をしたがるもので「プロが安くて高性能なモノが出来ると言っているから出来る」と自分自身に言い聞かせているので、自分の言っている言葉は入ってこないのかもしれませんね?

欲を出して騙される人の典型ですが(汗)

後悔するのは騙されて買ってしまったお客さんになります(汗)

世の中に「安くて良いもの」は絶対に無いと言うのは覚えておいて欲しいです。

 

営業マンは、売るプロになります!

ですから、技術的な事は素人とほぼ一緒のレベルになります。

現場すら見に行きませんからね(汗)

だから、そんなうわ言を言えるのでしょう。

 

自分達には、営業マンは居ない!

街の定食屋に営業マンは居ないし必要がないのと一緒です。

お客によって作る料理を変えるつもりが無いからですね。

 

ウソみたいな話を欲を出して信じる人を世の中では「馬鹿」と呼びます。

そうならないように、よろしくお願いします。

 

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・はんしん」のブログはこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!

仙台でもみの木の家を建てられたお客様のブログです。面白いので見てみてください!!

 

FM–NIIGATA77.5 毎週火曜日18時33分ごろサウンドスプラッシュ内で「ふんわりあったか!もみの木ハウス」にメッセージを下さい。

内容は家のこと以外でも全然OKでございます。メッセージはこちら→SOUND SPLASH リクエストメッセージ

 

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちらモミの木調湿実験

 

技術力の裏付けはここにある⇒イノスグループ

㈱もみの木ハウス新潟がイノスグループから取材を受けました⇛取材記事はこちら

 

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!