1F4A5479

1F4A5484

1F4A5488

5月に鹿児島に行ってきました。

当初の予定では1泊の予定でしたが色々あって

3泊4日になりました(笑)

朝一の飛行機で伊丹空港へ向かいます。

途中新潟の町を空撮しようと試みますが靄が凄くてご覧の通りです(汗)

さらに、富士山の撮影にチャレンジしますがまたもや靄が凄い(汗)

分かったことが飛行機から富士山を撮影するには望遠レンズが必要って

事が判明したって事(爆)

そんなこんなで鹿児島に到着です。

今回の目的は、自分の師匠の新建設 の竹下社長の完成見学会に

参加させてもらう事が当初の目的でした。

普通は同業者に「見学会見においで」なんて人はいませんし

それを鵜呑みにして「行きます」ってホントに行く人もいませんが

お互い普通じゃないのでしかたありませんね(汗)

さらに、せっかく新潟から来るという事でマルサ工業 の佐藤社長

が色々予定を組んでくれて ‘‘健康な住まい造りの会 九州の会‘‘の

定例会にも参加させて頂ける事になりました。

モミの木を扱う同業者さんに会えるのは、すごく楽しみですね。

という事で定例会の会場へ向かいます。

途中道の駅で、そばとシラス丼の定食を頂きます。

意外でしたが鹿児島はそばも美味いです。驚きました。 1F4A5498 1F4A5492 1F4A5489

定例会の会場は 有薗建築さんのT様邸です。

有薗さんは構造材からすべて手刻みでの建築です。

職人の技術が無ければ出来ない仕事ですね。

素晴らしい住宅です。

T様も有薗さんの技術と人柄に惚れこんでいるのが

ひしひしと伝わってきました。

ちなみに、T様は現代版西郷さんです。

熱くて、愛が強い 男ってより漢って感じですね(笑)

一緒に飲みに行きたかったですが都合上懇親会には

出席できないとの事でしたが、今度飲みたいですね。

やっぱり良い物と良い人が集まるのが モミの木の家ですね。

1F4A5515

 

さて定例会も無事に終わり懇親会会場に移動しました。

辛いもつ鍋を食べながら、芋焼酎のロックです。

「最高に美味い」

同じ志を持った人達と飲みながらの話は尽きませんね。

今後の事や将来の事を語り合いました。

熱い集団ですね。最高です

で結局3次会までいって閉めにラーメン(笑)

やりきりました!って感じで達成感すら感じますね。

初日はこれで閉店ガラガラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もみの木の家をイベントで体感

ラジオやSNSでも家づくり情報発信中!

株式会社もみの木ハウス新潟  代表取締役 山田雄一

山田 雄一

もみの木ハウス新潟では、夏暑く冬寒いという、新潟県の地域特性に合ったお住まいを提案しています。もみの木を内装材として使用した、健康で快適で安心な家族がふれあう素敵な空間をお客様に提供していきたいと考えております。

もみの木ハウス協会の会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

もみの木ハウス協会の会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

もみの木ハウス協会の会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

もみの木ハウス協会の会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ←はこちらです!!

仙台でもみの木の家を建てられたお客様のブログです。面白いので見てみてください!!

FM–NIIGATA77.5 毎週火曜日18時33分ごろサウンドスプラッシュ内で「ふんわりあったか!もみの木ハウス」にメッセージを下さい。

内容は家のこと以外でも全然OKでございます。メッセージはこちら→SOUND SPLASH リクエストメッセージ

【YouTube動画】

もみの木ハウス新潟 社長のインタビュー(会社紹介)動画はこちら

新潟市南区K,I様インタビュー動画はこちら

新発田市J,Y様インタビュー動画はこちら

宮城県仙台市Y,T様インタビュー動画はこちら

シュバルツバルトの大きいもみの木に会いに行ってきた。動画はこちら

ラジオを一緒にやっている「新潟住みます芸人」の関田正人さんの動画はこちら

リノベーションモデルハウス動画UPしました。

もみの木ハウス協会竹下理事長の動画はこちら

もみの木ハウス通信
↑ もみの木ハウス・かごしま ラジオやってます!!

もみの木ハウス通信チャンネル
↑ もみの木ハウス・かごしま・おおさか・ひょうご you tube やってます!!

技術力の裏付けはここにある⇒イノスグループ
㈱もみの木ハウス新潟がイノスグループから取材を受けました⇛取材記事はこちら

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!