1F4A5479

1F4A5484

1F4A5488

5月に鹿児島に行ってきました。

当初の予定では1泊の予定でしたが色々あって

3泊4日になりました(笑)

朝一の飛行機で伊丹空港へ向かいます。

途中新潟の町を空撮しようと試みますが靄が凄くてご覧の通りです(汗)

さらに、富士山の撮影にチャレンジしますがまたもや靄が凄い(汗)

分かったことが飛行機から富士山を撮影するには望遠レンズが必要って

事が判明したって事(爆)

そんなこんなで鹿児島に到着です。

今回の目的は、自分の師匠の新建設 の竹下社長の完成見学会に

参加させてもらう事が当初の目的でした。

普通は同業者に「見学会見においで」なんて人はいませんし

それを鵜呑みにして「行きます」ってホントに行く人もいませんが

お互い普通じゃないのでしかたありませんね(汗)

さらに、せっかく新潟から来るという事でマルサ工業 の佐藤社長

が色々予定を組んでくれて ‘‘健康な住まい造りの会 九州の会‘‘の

定例会にも参加させて頂ける事になりました。

モミの木を扱う同業者さんに会えるのは、すごく楽しみですね。

という事で定例会の会場へ向かいます。

途中道の駅で、そばとシラス丼の定食を頂きます。

意外でしたが鹿児島はそばも美味いです。驚きました。 1F4A5498 1F4A5492 1F4A5489

定例会の会場は 有薗建築さんのT様邸です。

有薗さんは構造材からすべて手刻みでの建築です。

職人の技術が無ければ出来ない仕事ですね。

素晴らしい住宅です。

T様も有薗さんの技術と人柄に惚れこんでいるのが

ひしひしと伝わってきました。

ちなみに、T様は現代版西郷さんです。

熱くて、愛が強い 男ってより漢って感じですね(笑)

一緒に飲みに行きたかったですが都合上懇親会には

出席できないとの事でしたが、今度飲みたいですね。

やっぱり良い物と良い人が集まるのが モミの木の家ですね。

1F4A5515

 

さて定例会も無事に終わり懇親会会場に移動しました。

辛いもつ鍋を食べながら、芋焼酎のロックです。

「最高に美味い」

同じ志を持った人達と飲みながらの話は尽きませんね。

今後の事や将来の事を語り合いました。

熱い集団ですね。最高です

で結局3次会までいって閉めにラーメン(笑)

やりきりました!って感じで達成感すら感じますね。

初日はこれで閉店ガラガラ。