1F4A8381

 

「家事が楽にできる家か?」は、これから家造りをされる人は気にされた方が良いでしょう。

つまり、新築でも家事が楽に出来ない家は沢山あるって事です(汗)

デザインも良く、日当たりも良いけど家事動線がメチャクチャだと自分の中では価値は低い家と考えています。

逆を言えば、家は家事動線が最優先と考えていて、なぜそう考えるかと言うと、世の奥さんは凄まじく忙しいからになります。

それは、うちの奥さんを見ていても分かる!

子育てに、家事に、仕事にと、とてつもない作業量を毎日こなしている訳でして、家族の中ではずば抜けて仕事が多いです。

つまり、家は1番忙しい人が1番作業効率よく且つ家族がオートマチックに片付けが出来る家が良いと自分は思っています。

そう言う家に住むと奥さんは当然喜びますが、それだけじゃなく家族も乗じて幸せな家族になる。

それは、家の空気感は女性が作っているからになります!

奥さんが不機嫌な状態で、家族が楽しい雰囲気になる事は、まず有り得ない(汗)

そうなってくると、奥さんを不機嫌にしない事が家族の雰囲気を良くする方法になります。

女性に限らず人間って、どうしても忙しかったりすると子供に対しても大人に対しても、対応に角が立つ訳です。

つまり、1番忙しく1番角が立ちやすい人に合わせて、家は考えた方が良い!

それが、家族の安定的な幸せにつながっていくからですね。

もみの木の家の場合は、とにかく家事のしやすい家になります。

掃除洗濯の手間は、普通の家から比べると大幅に楽になる。

さらに、子供の成長支援も間取りでサポートしていて、今まではただ散らかすだけだった子供や旦那さんもルールを作る事で、ママのサポーターにする事ができるはずです(笑)

そうする事によって、ママの家事ストレスを減らす。

それが、今の自分達世代の家には必要な性能になります。

それが出来てから、デザインがどうとかって話をした方が良いと自分は思います。

 

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・はんしん」のブログはこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!

 

FM–NIIGATA77.5 毎週火曜日18時33分ごろサウンドスプラッシュ内で「ふんわりあったか!もみの木ハウス」にメッセージを下さい。

内容は家のこと以外でも全然OKでございます。メッセージはこちら→SOUND SPLASH リクエストメッセージ

 

【YouTube動画】

もみの木ハウス新潟 社長のインタビュー(会社紹介)動画はこちら

新潟市南区K,I様インタビュー動画はこちら

新発田市J,Y様インタビュー動画はこちら

宮城県仙台市Y,T様インタビュー動画はこちら

 

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちらモミの木調湿実験

 

技術力の裏付けはここにある⇒イノスグループ

 

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!