年末のご挨拶
今年も今日で仕事納めになります。
毎年思いますが、年々1年が早く感じる(汗)
体感で言うと、
これが歳をとったと言う事なんでしょうか?
分かりませんが、時間は皆に平等でありますから、
さて、今年も色んな事がありました。
社会的な事で言えば、やはり新型コロナウィルスでしょう!
コロナに掛かるのも怖いですが、
特に飲食店は大打撃を受けていますが、
来年も暫くは、
政府も経済支援を真剣に考えないと人命に関わる事になりますから
会社的な事で言うと、
中古住宅に現代の断熱性能、
残念ながらと言いますか、ありがたい事なんですが、
「住宅はちゃんとした技術で手を加えてあげれば、
そして、
また、面白い物件が手に入りましたら、やってみたいと思います。
さて、コロナのお陰で仕事の様式も大きく代わり、
そこで、改めて見直されたのが「リモート」
自分達も「リモート」を活用する事を積極的にやって来ました。
「健康な住まいづくりの会」も「もみの木ハウス協会」も「
以前は、直接会ってやっていた事が会社でできるって事は、
これは、
出張も極端に減って体的にも時間的にも凄く楽になりました。
慣れてくれば、これはこれでほとんどストレスなくヤレるから、
それと、自分的には今年は「ラジオの年」
来年で3周年を迎えるラジオですが、今年はリスナーさんに「
簡単に言えば「もみの木の端材が欲しい人が増えた」
建築現場から出るあまり材は普通は捨てるのが当たり前ですからね
もみの木のポテンシャルがあるから出来る事ですよね。
恐るべしもみの木と言う感じです。
そして来年は「ふんわりあったか!!もみの木ハウス桜の会」
つまり、回し者の会ですね(笑)
さて、来年はどんな年になるでしょうかね?
自分としては、来年ももみの木の家を通して「
さぁ、2021年丑年 オリンピックも開催されると良いなと思うし、
今年も皆さんにお付き合い頂きまして、本当に楽しい1年でした。
関わってくださいました皆さんには感謝しかありません。
そして、来年も関わって頂けたらありがたいと思います。
それでは、本年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆さん、良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。
2021年 12月29日 株式会社もみの木ハウス新潟 代表取締役 山田雄一より。
追伸 新年は、1月6日より仕事始めとさせていただきます。