1F4A7409

 

 

根本的な話をすると、家よりも人が大事です。

ですので、家は人の為にあるべきですね。

だから、人がスムーズに呼吸が出来て、移動が出来て、作業が出来て、くつろげて、ゆっくり眠れてって言う基本的な部分が大事なんだと思います。

その上で、デザインや楽しみを家に付加していくのが正解だと自分は思います。

外観デザイン重視で生活しづらい家というのは、自分からすると好みでは無いですので、作りません!というか、作れません(汗)

結局自分もそうですが、デザインだけ良くて買ったものって結局使わない傾向にあって、使い勝手が良くて買った物に関しては、ずーっと使い続ける事になります。

家も同じだと思っていて、まずはそこに住む人が使いやすく生活しやすいが最低限の機能なんだと思います!その上でデザインをスッキリする様に決めていく作業になりますので、デザイン優先というのに凄く違和感というか、気持ち悪さを感じてしまう(汗)

自分達の作る家は、外から見ると普通の家です!

他社と差別化を図るために特別な事もしていません!

なんか、やたら作り込んだ家って見栄張ってるみたいで、恥ずかしい感じもするからですね(笑)

個人的に見た目普通で、維持管理費にお金がかからなくて、いらない手入れをしなくても良いのが一番好きです!

ただ、住宅にとって外観の印象の良し悪しを決めるのは建物のデザインよりも外構工事になります。

外構まで考えて提案できるかと言うことが大事なんだと自分は思っています。

 

【YouTube動画】

もみの木ハウス新潟 社長のインタビュー(会社紹介)動画はこちら

新潟市南区K,I様インタビュー動画はこちら

 

「もみの木ハウス協会」の協会会員の「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

 

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちら➡モミの木調湿実験

 

技術力の裏付けはここにある‼⇒イノスグループ

 

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!