1F4A6593

 

住宅は長く住むものです。

住宅は、何千何万の部品の集合体になりますので、使っていけば部品は消耗していくし、物によっては初期不良があったりします。
そんな時は、うちの場合は自分達が作らせて頂いた物件については全ての不良不具合は,有償無償にかかわらず全て当社で対応をさせてもらっています。
お客さんの、トイレの調子が悪いからメーカーに電話するとかはなく、調子が悪ければこちらに連絡を入れてもらえばこちらで対応をしています。
当たり前といえば当たり前の事なのかもしれませんが、その当たり前の事をやらない会社もあるので注意が必要です(汗)
不具合が出た場合、お客さんからメーカーに直接連絡を入れてもらってもいいのですが、問題はその不具合が便器が悪いのか、配管が悪いのか、はたまた電気の通電状況が悪いのか?がお客さんが判るのか?が問題です。
メーカーさんは、自分達の商品に関しては故障の対応をしてくれますが、それが配管が原因での不具合の場合は、対処してくれません。
自分達の商品が原因ではないので、当たり前ですね!
当たり前なんですが、それを確認しにメーカーの修理担当が現地に行くと「出張費」を請求されます。
直る直らないは別としてですね(汗)
ですので、まずは自分達が行って現地を確認して何が原因での不具合かを確認して、一番最善な改善する方法を判断してからの修理をするようにしています。
それが一番早く直る!
それは、トイレだけではなくて住宅全ての部材に対しても同じ事ですね。
更にいえば、自分達の場合火災保険の代理店にもなっていますので、その不具合が火災保険の対象になるかどうかも瞬時に判断ができますので、その流れで保険の申請もできるのでお客さんとしても楽でしょう。
住宅は、建てたら終わりではありません。
建てた後からが、本当のお付き合いが始まります。
建てて終わりの会社が多いですから、注意が必要ですね。
その会社のメンテナンスがどうかは、建てた人に聞いてみた方がいいですね。
営業マンは、いい事しか言わないからですね(爆)

 

イベント情報

*家造りに関するなんでも相談会を平成30年11月10日(土)11日(日)を開催します。
 完全予約制となりますので予約をお願いいたします。
*新潟市西蒲区で平成30年11月18日(日)16時から
 上棟式を行います。
 詳しくはこちら⇨新潟市西蒲区 I、W様上棟式
*新潟市西区でお住まい見学会を平成30年12月2日(日)開催いたします。
 完全予約制となりますので、問い合わせフォームより予約をして下さい。
*新潟市西区でお住まい見学会を平成30年12月2日(日)開催いたします。
 完全予約制となりますので、問い合わせフォームより予約をして下さい。

 

 

技術力の裏付けはここにある‼⇒イノスグループ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちら➡モミの木調湿実験

インスタグラムやってます!!

フェイスブックやってます!!