もみの木ハウスは、もみの木の家専門店になります。

ですので内装材に関しては、「杉」や「ヒノキ」の設定はありません(汗)
杉やヒノキが欲しい人たちは、杉やヒノキを扱う会社は他にいくらでもありますので、そちらで検討をされた方がいいでしょう。
自分達は、もみの木の専門店ですからね。
自分達は、住まう人達が健康に住める空間を作るために消去法で「もみの木」を選んでいる訳でして、他の木材を使わないのには理由があります(汗)
簡単にいえば、他の木材には人間にイタズラをする成分を多く含んだ木材があり、今の高気密高断熱の住宅の場合に住む人が健康を害す恐れがあるから、自分達はそういった危険性のある物を極力使わないという判断を自分達でしています。
「今の時代、どこに頼んでも住宅の住み心地は変わらない」と考える人は少なくない(汗)
違いは「金額」だけと思われている人はかなり多いような気がします(汗)
そこは、買う側の原因と言うよりも売る側の個性の無さが原因なのかもしれません(爆)
でも、そう思っている人たちが居るとしたなら、一度自分達が作る家を見て欲しいと思います。
住み心地の違いは当たり前ですし、生活の仕方が根本から変わる住宅を自分達は作っています!
たとえ自分達が建てた家を見たとしても「他と変わらないや〜」と思うのであれば、他で建てられたら良いですし、そこに営業をかけようとは1mmも思っていません。
自分達は、自分達の考え方以外の家は作れないし、作りませんのでお互いの考え方の共感がない人の家は建てません。
考え方の共感がない場合、後々トラブルになる可能性もある訳ですから、そうなるとお互いが不幸になりますからね(汗)
自分のやりたくない事はしない。
そこには自分なりの正義がある。それが「専門店」と言う事だと自分は理解をしています。

 

イベント情報

*家造りに関するなんでも相談会を平成30年11月10日(土)11日(日)を開催します。
 完全予約制となりますので予約をお願いいたします。
*新潟市西蒲区で平成30年11月18日(日)16時から
 上棟式を行います。
 詳しくはこちら⇨新潟市西蒲区 I、W様上棟式
*新潟市西区でお住まい見学会を平成30年12月2日(日)開催いたします。
 完全予約制となりますので、問い合わせフォームより予約をして下さい。
*新潟市西区でお住まい見学会を平成30年12月2日(日)開催いたします。
 完全予約制となりますので、問い合わせフォームより予約をして下さい。

技術力の裏付けはここにある‼⇒イノスグループ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちら➡モミの木調湿実験

インスタグラムやってます!!

フェイスブックやってます!!