1F4A1642 - コピー

 

住宅の完成見学会に行ったけど、
臭いの違いまではわからない。
これが普通です。
量産メーカーや地域のビルダーの内装仕上げ
はほとんど同じだから。
どこに行っても臭いの違いは無い!
床は、主にカラーフロアかウレタン塗装の無垢フロア
です。
壁は、主にビニールクロスか樹脂のつなぎ材が入った
珪藻土か漆喰です。
天井は、主にビニールクロスか最近は人工乾燥の
パイン、杉、ベイスギなんかも見かけます。
このビニールBOX仕様ですと、ちゃんと新築の臭いがします(笑)
新築の臭いは、みなさん良い臭いといわれますが、
残念ながら化学物質の臭いです。
つまりは、シックハウス症候群の原因の一つです。
でも、しばらくすると慣れますので気にならない。
敏感な人は、動悸がしたり、めまい、鼻がグズグズ
したりする人もいます。
一番わかりやすいのが、子供でしょう。
子供は正直だし敏感です。
すぐ帰りたいと言い出す子や機嫌が悪くなり
泣いたりします。
何かを、感じ取っているんでしょう。
では、その家に1年住んだとします。
新築の臭いはなくなります。
そのかわり、その人の家の臭いになります。
生活臭と芳香剤と靴の臭い?が混ざった
独特の臭いです。
あまり良い臭いではない。
10年すると、それプラスカビの臭いです。
ペットを飼っていると、プラスペットの
臭いです。
よくあるケースですが、その匂いを隠す為に
玄関の下駄箱の上に大量の消臭剤と芳香剤です。
正直、目まいがしそうなくらいキツイです(涙)
昔と比べて、今の住宅は気密性が段違いに高いです。
臭いの発生源があれば、家中その匂いになる。
さらに言うと、内装材はほとんどビニール製です。
ビニール製品は臭いが付きやすく取れません!
住んでる人は、マヒしているので気づきませんが
結構すごい臭いがしています。
モミの木の家はどおか?
新築時の新築の臭いはしません。
ほのかに、モミの木の良い匂いがします。
1年後どおか?
新築時と変わりません。
10年後どおか?
新築時と変わりません。
ペットを飼うとどおか?
ペットを飼っているのに気づかれません。
モミの木のフィトンチッド効果で臭いを
分解してくれるから、ずーっと爽やかな
モミの木の匂いしかしない家になります。
その効果は、どれくらい持続するのかですが、
その木が立っていた期間持続するので、
200年位は持続するって事になります。
200年間は、消臭剤や芳香剤がいらない
って事になります。
生きてられませんけどね(笑)
うそでしょ!って思うでしょうが本当です。
一度体感してみる事をお勧めします。

もみの木の家をイベントで体感

ラジオやSNSでも家づくり情報発信中!

株式会社もみの木ハウス新潟  代表取締役 山田雄一

山田 雄一

もみの木ハウス新潟では、夏暑く冬寒いという、新潟県の地域特性に合ったお住まいを提案しています。もみの木を内装材として使用した、健康で快適で安心な家族がふれあう素敵な空間をお客様に提供していきたいと考えております。

もみの木ハウス協会の会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

もみの木ハウス協会の会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

もみの木ハウス協会の会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

もみの木ハウス協会の会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ←はこちらです!!

もみの木ハウス協会の会員、「もみの木ハウス・みやざき」のブログ←はこちらです!!

仙台でもみの木の家を建てられたお客様のブログです。面白いので見てみてください!!

FM–NIIGATA77.5 毎週水曜日 11時30分~「もみの木ハウスあったかラジヲ」にメッセージを下さい。

内容は家のこと以外でも全然OKでございます。
メッセージはこちら→もみの木ハウスあったかラジヲ リクエストメッセージ

【YouTube動画】

もみの木ハウス新潟 社長のインタビュー(会社紹介)動画はこちら

新潟市南区K,I様インタビュー動画はこちら

新発田市J,Y様インタビュー動画はこちら

宮城県仙台市Y,T様インタビュー動画はこちら

シュバルツバルトの大きいもみの木に会いに行ってきた。動画はこちら

ラジオを一緒にやっている「新潟住みます芸人」の関田正人さんの動画はこちら

リノベーションモデルハウス動画UPしました。

もみの木ハウス協会竹下理事長の動画はこちら

もみの木ハウス通信
↑ もみの木ハウス・かごしま ラジオやってます!!

もみの木ハウス通信チャンネル
↑ もみの木ハウス・かごしま・おおさか・ひょうご you tube やってます!!

技術力の裏付けはここにある⇒イノスグループ
㈱もみの木ハウス新潟がイノスグループから取材を受けました⇛取材記事はこちら

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!