家作のタイミングをどうするか?

よく聞くのは、子供が学校に上がるタイミングとかはよく聞く話になります。

ですが、家造りをする99%の人は住宅ローンを組んで家作りをする事になります。

つまりは、銀行からお金を借りると言う事になりますね。

そうなると、お金を貸してもらえるか?が家を作れるかどうかになる訳です。

銀行が住宅ローンを貸してくれるかどうかは、35年間間ローンを払って行けるか?と言う審査になります。

要するに、収入の安定性と心身の安定性と人物の信用性(年齢的な事も含めて)全てをクリアしないとお金は貸してくれない事になる(汗)

つまり、子供が学校に上がるからと言う理由では、銀行はお金を貸してくれません!

たまたま、子供が学校に上がるタイミングと自分の収入の安定、心身の安定が重なるタイミングで有れば問題はないですが、そうでない場合は家作りは難しくなる。

だから「あの時家を建てておけば!!」みたいな後悔をしている人は少なくはない!

家作りは人生で最大の買い物になります!

子供や他の人のタイミングを考慮するのは大切な事ですが、1番大切な事は自分のタイミングに他なりません。

銀行だって、返済が出来ると信じてお金を貸してくれます。

返済に少しでも不安があればローンは組めません。

厳しいかもしれませんが、人からお金を借りると言う事は簡単なことではないと言う事だと思います。

 

イベント情報

3月14日(土)15日(日) 10時から17時で新潟市西区寺尾で完成見学会を行います→詳しくはこちら

 

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・はんしん」のブログはこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!

 

FM–NIIGATA77.5 毎週火曜日18時33分ごろサウンドスプラッシュ内で「ふんわりあったか!もみの木ハウス」にメッセージを下さい。

内容は家のこと以外でも全然OKでございます。メッセージはこちら→SOUND SPLASH リクエストメッセージ

 

【YouTube動画】

もみの木ハウス新潟 社長のインタビュー(会社紹介)動画はこちら

新潟市南区K,I様インタビュー動画はこちら

新発田市J,Y様インタビュー動画はこちら

宮城県仙台市Y,T様インタビュー動画はこちら

シュバルツバルトの大きいもみの木に会いに行ってきた。動画はこちら

 

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちらモミの木調湿実験

 

技術力の裏付けはここにある⇒イノスグループ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!