962559c03d57f7b409e83dbd3b404bed

 

最近は、ネットで買い物する人が多くなってきていると思います。

インターネットの普及で、お店に行かなくても、好きなものが好きな時に買える時代になって来ているとい事でしょう。

便利ですね!

さて、自分も欲しいものがあれば、まずはスマホでググります。

それで、すぐそこで買うと言うよりは情報を集めて、それが本当に必要かを判断して、必要で有れば購入に至る。

という流れができて来ていますね。

 

さて、住宅業界もネットでの情報発信が受注競争の「鍵」になって来ているように思います。

自分達で言えば、フェイスブック、インスタグラムなどのSNSやユーチューブ、ブログなんかで、自分達が「どんな家をどんな風に建てているのか?」とか「どんな考え方で仕事に向き合っているのか」を発信しています。

 

とはいえ、自分達のような小規模な会社はお金を使ったSEO対策なんかはしません!というか出来ません。

ネックになるのは「お金」ですね(笑)

大量生産できる会社であれば、お金をかけてネット上に広告を出しても、それで家が売れればその費用は回収が出来ますが、自分達の様な年間10棟も作ることが出来ない会社は、盛大に宣伝広告費をかけることは、なかなか辛いです(汗)

 

ですので、地道にフェイスブック、インスタグラム、ユーチューブを使ってブログを見てもらう様に誘導をしているんですね。

自分が書くブログは、基本シンプルにわかりやすく、装飾を付けずに書く様にしています。

それは、ブログを読んでくれている人が実際に自分と会った時に、ブログで書いてある事と実際に自分が言っていることが違うとなると、最大級に信用を落とすから、正直なところを書いていないと危険だからですね(爆)

もっと言えば、装飾する事も可能ですが「正直」と言うのに価値があると自分は考えています。

 

だから、正論かどうかは分かりませんが、自分の思っている事や考えている事をそのまま正直に書いています。

ですので、一部の人には共感を得ますが、一部の人には批判を受ける事もあると思いますが、大事なのは共感して一緒に家作りしてくれる人で、批判がいくら多くても全く問題は無いわけです。

なんだったら「知られていない」より「批判」の方が地位が高いと思っています。

 

自分の仕事はもちろん家を作る事ですが、大切にしている事は自分が携わらせてもらったご家族が、今以上に幸せに暮らしていける事だと思っています。

だから、それに必要だろうと思う機能を会社にも自分にも搭載していこうと思っています。

つまりは、変化をし続けて行くと言う事ですね。

 

自分がブログを書いたりSNSをやったりする理由は、まずは自分(会社)を知ってもらう為にやっています。

今のところ、どれだけやってもタダですから、これからもやって行きたいと考えています。

 

新潟県新発田市で10月13日10時から上棟式(餅まき)を開催いたします。

皆さんお越しください。

 

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・はんしん」のブログはこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!

 

 

FM–NIIGATA77.5 毎週火曜日18時33分ごろサウンドスプラッシュ内で「ふんわりあったか!もみの木ハウス」にメッセージを下さい。

内容は家のこと以外でも全然OKでございます。メッセージはこちら→SOUND SPLASH リクエストメッセージ

 

 

【YouTube動画】

もみの木ハウス新潟 社長のインタビュー(会社紹介)動画はこちら

新潟市南区K,I様インタビュー動画はこちら

新発田市J,Y様インタビュー動画はこちら

 

 

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちらモミの木調湿実験

 

技術力の裏付けはここにある⇒イノスグループ

 

 

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!