1F4A9637

 

 

もみの木ハウスは営業をしません。

「しません」と言うか「出来ません」が本当の所になります(汗)

理由は簡単で、営業マンがいないからになります。

更に言えば、年間何十棟も建てれる体制になっていないので、そんなに沢山仕事を取ってきてもらっても建てられないし、もみの木自体も生産量が決まっているので、営業マンを雇うのは経費的に無駄だなって思っている訳でございます。

と言う訳で、営業をしない会社になっています。

では、営業をしなくてどうやって仕事を受注しているのか?

って話ですが、問い合わせを頂くほとんどはホームページ経由になります。

ホームページを見てもらって「ピン」ときた人は、メールか電話で問い合わせをくれる。

それから、もみの木の空間をじっさいに体感していただいて、良ければ話は進んでいく事になります。

もみの木の家は、言葉で説明しても伝わらない家でして、お客さんに感じでもらうしかありません。

敏感な人は、空間に入った瞬間に感じ取ります。

だから、玄関ホールで「やるか?やらないか?」は決まる事になります。

玄関ホールで「あー!木の家ですねー」って感じの人はもみの木では建てないし「普通の家と違う!!」って感じの人は建てることになるでしょう(笑)

要するに、もみの木の説明はほとんど必要が無い事になります。

情報だけ教えても、深過ぎるので素人には理解出来ない事になるので、感じてもらうしか無い訳でして、結論言うと「営業しても伝わらない」って事になりますから、お互い無駄な事に時間を使っても仕方がない!

つまり「営業はしない」と言う事になります。

「営業した方が仕事を取れるでしょ?」と良く言われますが、自分からすると「営業しないと売れない家は造って無い」って感じです(汗)

そんな事を書くと、また叩かれますが自分はそう思って家造りをやっていると言う事です。

おしまい

 

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ←はこちらです!!

仙台でもみの木の家を建てられたお客様のブログです。面白いので見てみてください!!

FM–NIIGATA77.5 毎週火曜日18時33分ごろサウンドスプラッシュ内で「ふんわりあったか!もみの木ハウス」にメッセージを下さい。

内容は家のこと以外でも全然OKでございます。メッセージはこちら→SOUND SPLASH リクエストメッセージ

【YouTube動画】

もみの木ハウス協会竹下理事長の動画はこちら

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちらモミの木調湿実験

技術力の裏付けはここにある⇒イノスグループ

㈱もみの木ハウス新潟がイノスグループから取材を受けました⇛取材記事はこちら

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!