1F4A4190

 

決断力は直感力だと思います。

よく「直感的に選びました」みたいな事があると思います。

それって、取り方によっては「当てずっぽうで選んだ」みたいに思う人もいますが、直感というのはそんな感じではありません。

直感というのは、今までの情報や知識や経験から一瞬で判断をする事を直感力と言うんですね。

そして、その力の事を「直感力」と言います。

直感力が高い人は、何故それを選んだか理由を聞くと「理由なんてない!良いと思ったから」という風になります。

直感力がある人で、理由が言える人の場合は、その理由は「後付け」になりますね(笑)

さて、もみの木ハウスのお客さんは「直感力」が強い人が多い!

もみの木ハウスを知ったのは、たまたまでも「ここで建てよう」となる人は「直感力お化け」ってヤツですね(笑)

初めて見学会に来て、その日に「お願いします」ってなる人がやたらと多い!

それは、他の会社の物件も見ていて情報や経験を持っているから即座に判断が出来ると言う事だと思います。

それでも凄いのに、最近では「他は見てないんですが、建ててもらって良いですか?」という恐ろしい人達が現れる様になって来ている(笑)

それは、ネットの情報から違いを読み取っていると言う事なんだと思いますが、恐るべしですね。

何にせよ、自分のお客さんの多くは他の人から見ると「変り者」とされている事でしょう。

情報処理速度が異常に早い事で、人の嘘もわかるし、普通の人が不安で石橋を叩いている間に渡り切っちゃいますからね(汗)

変わり者ゆえに、もみの木なんでしょうが自分達からすると、とてもありがたい事になります。

決断が早いと言う事は、土地を決めるのも早いし、ショールームに行ってもほとんど迷わずハイスピードで打ち合わせが進むからですね(笑)

それに慣れてくると「もみの木ハウスにしようか?他の会社にしようか?」なんて悩む人と仕事をするのが怖くなります(汗)

住宅を建てると言う事は、一生のお付き合いになると言う事で一生そのペースに付き合わないといけないと言う事で、それを思うと辛くなるからですね!

時間は皆さんに平等になります。

そして、時間は超速で過ぎていく!

時間のペースが合わないと言う事は、どちらかが合わせないと付き合っていけない事になる。

若い時はそれでも良かったのですが、今は遅い人に合わせるほど自分の人生も長くは無いのでですね(爆)

不思議とそう言う考えでいると、そう言う人しか集まらない事になっているんだな~と最近理解をしています!

 

 

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・はんしん」のブログはこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!

仙台でもみの木の家を建てられたお客様のブログです。面白いので見てみてください!!

 

FM–NIIGATA77.5 毎週火曜日18時33分ごろサウンドスプラッシュ内で「ふんわりあったか!もみの木ハウス」にメッセージを下さい。

内容は家のこと以外でも全然OKでございます。メッセージはこちら→SOUND SPLASH リクエストメッセージ

 

 

【YouTube動画】

もみの木ハウス新潟 社長のインタビュー(会社紹介)動画はこちら

新潟市南区K,I様インタビュー動画はこちら

新発田市J,Y様インタビュー動画はこちら

宮城県仙台市Y,T様インタビュー動画はこちら

シュバルツバルトの大きいもみの木に会いに行ってきた。動画はこちら

ラジオを一緒にやっている「新潟住みます芸人」の関田正人さんの動画はこちら

 

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちらモミの木調湿実験

 

技術力の裏付けはここにある⇒イノスグループ

 

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!