1F4A7556

 

親にとって子供はかけがえのない宝です。

自分も子の親ですのでよくわかります。

自分が子供に思うのは「健康に育ってほしい」という事だけです。

他の親御さん達もきっとそう思っているでしょう。

当たり前ですが、子供は自分では自分を守る事は出来ません。

親が守ってあげるしか子供が健康的に育つ方法は無いって事です。

子供の健康を望むなら、1番気を付けなくてはいけない事は「空気環境」です。

意外と知られていませんが、人間は環境化学物質の83%を肺(空気)から取り込みます。

食品は7% 飲料は8%しか人体に影響はないらしいです。

高いお金を出して、子供の為に有機農法の野菜を食べさせる事は、

意味がないとは言いませんが空気環境を改善した方が体には良いって事のようです。

ですが、空気環境の改善は簡単ではない。

都会では、建物の中や街路樹などに多くの殺虫剤がまかれていますし。

農村部では大量の農薬がまかれています。

どこに行っても空気環境的には厳しい現状って事です(汗)

ですので、せめて家の中だけでも安全な空気環境にするべきなんです。

人間が空気環境の影響を受けやすい時期は、妊娠6ヶ月から生後1年らしいです。

それくらいの時期の生活の拠点は、家の中が多いでしょう。

ですが、日本の住宅の空気環境基準は、残念ながらそんな弱者を基準に決められているとは

到底思えないような基準になっています(汗)

新しい家の場合は、特に化学物質の揮発量が多いので危険が多いです。

そこをわかったうえで、家をどこで建てるかが絶対重要だと自分は思います。

はっきり言いますと、ビニールクロスにカラーフロアの家(ビニールボックス)

は自分的には、病気になりに行ってるようなもんだと思います(爆)

でも、国の基準はクリアしてますからルール違反はしていません(汗)

人によりますから、大丈夫な人は大丈夫ですのでね、、、、

そう言う自分も、元々全然大丈夫な人でしたしね(笑)

モミの木にリフォームしてから、ビニールボックスの家がダメになりました。

玄関に入った瞬間に化学臭が臭くて、長くはいれません(汗)

どうやら、モミの木の空間にいると嗅覚がリセットされて敏感になっているんだと思います。

モミの木は本当に不思議な木です。

話はそれましたが、子供の健康を守ってあげれるのは親しかいません!

家族が病気になってからでは遅いですからね。

家つくりは、慎重にやって欲しいと思います。

 

 

 

完成体感会を行います。

詳しくはこちら➡Y,K様邸 完成体感会

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちら➡モミの木調湿実験

 

 

インスタグラムやってます!!

フェイスブックやってます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もみの木の家をイベントで体感

ラジオやSNSでも家づくり情報発信中!

株式会社もみの木ハウス新潟  代表取締役 山田雄一

山田 雄一

もみの木ハウス新潟では、夏暑く冬寒いという、新潟県の地域特性に合ったお住まいを提案しています。もみの木を内装材として使用した、健康で快適で安心な家族がふれあう素敵な空間をお客様に提供していきたいと考えております。

もみの木ハウス協会の会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

もみの木ハウス協会の会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

もみの木ハウス協会の会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

もみの木ハウス協会の会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ←はこちらです!!

仙台でもみの木の家を建てられたお客様のブログです。面白いので見てみてください!!

FM–NIIGATA77.5 毎週火曜日18時33分ごろサウンドスプラッシュ内で「ふんわりあったか!もみの木ハウス」にメッセージを下さい。

内容は家のこと以外でも全然OKでございます。メッセージはこちら→SOUND SPLASH リクエストメッセージ

【YouTube動画】

もみの木ハウス新潟 社長のインタビュー(会社紹介)動画はこちら

新潟市南区K,I様インタビュー動画はこちら

新発田市J,Y様インタビュー動画はこちら

宮城県仙台市Y,T様インタビュー動画はこちら

シュバルツバルトの大きいもみの木に会いに行ってきた。動画はこちら

ラジオを一緒にやっている「新潟住みます芸人」の関田正人さんの動画はこちら

リノベーションモデルハウス動画UPしました。

もみの木ハウス協会竹下理事長の動画はこちら

もみの木ハウス通信
↑ もみの木ハウス・かごしま ラジオやってます!!

もみの木ハウス通信チャンネル
↑ もみの木ハウス・かごしま・おおさか・ひょうご you tube やってます!!

技術力の裏付けはここにある⇒イノスグループ
㈱もみの木ハウス新潟がイノスグループから取材を受けました⇛取材記事はこちら

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!