1F4A8388

 

もみの木の家は空気が違います。

玄関の匂いも、キッチンの匂いも、ペットの匂いもしない!

それは、内装材にビニール製品を使っていない事ともみの木の消臭効果になります。

もみの木を使った家でもビニール製品には匂いが移ります。

 

自分の自宅で焼肉をした時、翌日の朝に匂いがするのがユニットバスの中でした(汗)

もみの木の空間は焼肉の匂いがしない。

もみの木の消臭効果が発揮されていると言う事になりますね。

 

普通の家の場合は、ビニールクロスにカラーフロアや塗装無垢フロアになり、見た目には分かりませんが、匂いがこびりついている事になります。

ビニール製品は、一度匂いが付くと取れませんね(汗)

そうなってくると、消臭剤や芳香剤の匂いで誤魔化すしかなくなります。

もみの木の家の場合は、それが必要ありません。

だから、消臭剤や芳香剤なんかを買う必要もなくなります。

お財布にも優しいですね。

 

空気が違うと、生活していて体にも変化が出てきます。

自分の場合は、鼻炎が治ったと言う事はかなり大きい変化ですね。

基本的に、年の半分くらい鼻づまり状態だったのが改善しました。

それに伴い、嗅覚が帰ってきました(笑)

それまでは、匂いに鈍感だったのが逆に敏感になりました。

おそらく、何かしらのアレルギーだったのだと思いますが、内装材を変えただけで体に変化が起きて、生活にも変化が起きますね。

それは、自分の体験だし体感してきた事になります。

お客さんも同じように体感している人もいます。

 

空気が変われば、体も変わり、生き方も変わるんだと自分は思います。

 

さて、空気環境が良い家か悪い家かは目で見ても分かりません。

簡単に見分けるには、下駄箱の上に香水や消臭剤、芳香剤が置いてあるかどうかでも分かりますね。

それらを置くという事は、家の匂いをごまかす必要がある家だからです(汗)

 

どんな家に住むかは、その人の自由になりますが「体」の事を考えるのであれば、空気環境は大切だと思います。

それ以外にも、空気環境の違いでいろんな奇跡が起きるから面白い家ですね(笑)

 

「もみの木ハウス協会」の協会会員の「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員の「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

 

FM–NIIGATA77.5 毎週火曜日18時33分ごろサウンドスプラッシュ内で「ふんわりあったか!もみの木ハウス」にメッセージを下さい。

内容は家のこと以外でも全然OKでございます。メッセージはこちら→SOUND SPLASH リクエストメッセージ

 

【YouTube動画】

もみの木ハウス新潟 社長のインタビュー(会社紹介)動画はこちら

新潟市南区K,I様インタビュー動画はこちら

新発田市J,Y様インタビュー動画はこちら

 

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちらモミの木調湿実験

 

技術力の裏付けはここにある⇒イノスグループ

 

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!