1F4A3764

 

「自然素材だから体に良い」「自然素材だから気持ちが落ち着く」って住宅業界ではよく思われていることの一つだと思いますが、

「本当に?」って考えた人は少なくないのではないかと思われます。

そうです、自然素材だから「体に良い」「落ち着く」なんて言うのは、自分を含めた自然素材が売りの住宅会社が
「どう売るか」を考えた時に「自然素材」=「健康』+「癒し』の方程式を編み出したにすぎません(爆)
自然素材だけでは売れないから、「健康」、「癒し」を売ろうと考えたんですね。
自然素材の家を作る会社のモデルハウスに入った時に、「癒された〜」と感じた人は、
多分「プラシーボ効果」だと思います!
そのモデルハウスの空気環境は、人が感じるほど良くはないでしょうからね(爆)
さて、自然界には色々な植物があります。
人にとって良いものも、悪いものもある。
簡単に言えば、美味しいキノコもあれば、毒キノコもあると言うことです。
自然素材=『健康』『癒し』の考え方で山に入ると3日も生きれないのではないかと考えられます。
だって、山には毒キノコもトリカブトも漆もある。
そこを踏まえて言わせて頂きますと、自然素材が体や精神的に良いのではなくて、
「自然素材の中には人体に良い影響を及ぼす種類の植物がある」が正解です。
住宅で言えば、木ならなんでも体に良いと売られていますが、大きな間違いであると考えた方がいいでしょう。
さて、ここまでわかってもらえたなら話は早いのですが、普通の人はここまでが理解ができません(笑)
稀にここまでを理解してくれた人のために書きますが「もみの木は大丈夫」です(笑)
信じられない人は、科学的なデータもお見せすることが可能です。
ただ、ここでは公開できない資料です。
他の木材との比較がされていますので、他の木を売りにしている会社の邪魔はできませんからね。
気になる方は、メールで送ることは可能ですのでお問い合わせください。

 

 

イベント情報

*家造りに関するなんでも相談会を平成30年11月10日(土)11日(日)を開催します。
 完全予約制となりますので予約をお願いいたします。
*新潟市西蒲区で平成30年11月18日(日)16時から
 上棟式を行います。
 詳しくはこちら⇨新潟市西蒲区 I、W様上棟式
*新潟市西区でお住まい見学会を平成30年12月2日(日)開催いたします。
 完全予約制となりますので、問い合わせフォームより予約をして下さい。
*新潟市西区でお住まい見学会を平成30年12月2日(日)開催いたします。
 完全予約制となりますので、問い合わせフォームより予約をして下さい。

技術力の裏付けはここにある‼⇒イノスグループ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちら➡モミの木調湿実験

インスタグラムやってます!!

フェイスブックやってます!!