1F4A7405

 

住宅の外観デザインをどうするか?

家を建てる場合は、外観デザインの良いものにしたいと考える人がほとんどでしょう。

自分はどう思っているか?

自分としては、デザインはメンテナンスしやすくてシンプルならばどんな形でも良いと考えていて、奇抜なデザインとかはあまり好きではありません。

靴でいえば、コンバースのオールスターのようなデザインが最高だと考えています。

つまり、シンプルで定番的な良さがあるものが好きですね。

 

余談ですが、コンバースのオールスターは、1917年に「キャンバスオールスター」という名前で作られていますが、その頃とデザインはほとんど変わっていない。

100年変わらないデザインは凄まじですよね、

fullsizeoutput_f

⇧ご存知コンバースオールスターです。このデザインが実は凄いということですね。

 

住宅も、シンプルで普遍的で定番的なデザインと言うのが自分の中にはあって、最近はそう言うデザインの家しか作っていない。

さらに言えば、住宅の外観イメージは外構工事でどうとでもなるわけで、住宅自体のデザインを奇抜に作ったところで、それだけでは良いイメージの建物にはならないと言う事です。

だけど、屋根がどうとか外壁がどうとかと言うパーツパーツで選んで、日本の住宅はできていきます(汗)

しかも、そのパーツを決めているのが始めて家を作る素人が選ぶ(爆)

パーツのみならずデザインも素人の意向が入るが、外構工事までのイメージを素人が想像できる訳が無いですので、とてつもなくトンチンカンな建物ができているのは、事実あるわけですね。

大切な事ですので、何度も言いますがデザインは普遍的で定番的なものが一番良いと自分は考えている。

その心は、時代が変わっても対応可能なデザインが最高という事です。

住宅は、何十年から何百年のスパンで考えなくてはいけません。

数十年後には、持ち主が変わることになりますのでね。

そこまで考えて家は作るべきでしょう

 

 

 

技術力の裏付けはここにある‼⇒イノスグループ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちら➡モミの木調湿実験