1F4A9618

 

家を建てて生活は変わるのか?

それが、これからの家作りで大事なキーワードになります。

「新しい家を建てて嬉しい」という感情は一時的には全員があると思います。

ただ、それは「一時的に」という話になる。

新しい家になって、生活が変わっていないと満足度は着実に落ちていきます。

だって、新しい家も時間と共に古くなるからです。

つまり、自転車に乗っていてそれが古くなったから、新しい自転車を買っていたら生活は変わらない。

ですが、自転車ではなくて自動車を買うと生活は変わる。

同じ乗り物だけど、自動車は荷物も人も高速移動ができるということになり「雨に濡れずに移動が出来る」とか「行動範囲」と「移動スピード」が大きく変わるという事になる。

それで生活は、大きく変わるわけです。

では、住宅で生活が変わるとはどういう事か?

簡単に言えば「ストレスが減る事」になります。

自転車で言えば「雨に濡れないで移動出来る」だし、もみの木の家で言えば「洗濯物が乾くであったり」「家の匂いがしなくなる」だったり「暑い寒いがない」だったりになります。

 

家を建てるタイミングは、生活を変えるチャンスになります。

それも、自分は変わらなくても生活は変えられると言うのが重要になる。

住宅も自転車も道具になりますから、生活を変えられる道具を選べば良いだけです。

人を変えるのは大変ですから、道具を変えれば良いんだと自分は思います。

 

そう考えると、家を建てて生活が変わる人と、家を建てて生活が変わらない人がいる事になります。

それは、家はなんでも同じと考えていれば変わらないだろうし、人生を変えるために家を造ろうと考えるのであれば、本気度が変わる(笑)

どうせなら、良い方向に生活を変えて、人生を変える住宅に出会って欲しいと自分は思っています。

 

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!

仙台でもみの木の家を建てられたお客様のブログです。面白いので見てみてください!!

 

FM–NIIGATA77.5 毎週火曜日18時33分ごろサウンドスプラッシュ内で「ふんわりあったか!もみの木ハウス」にメッセージを下さい。

内容は家のこと以外でも全然OKでございます。メッセージはこちら→SOUND SPLASH リクエストメッセージ

 

リノベーションモデルハウス動画UPしました。

祝!! 皆様のお陰様でリノベーションモデルハウスは売却、引き渡しという運びになりました。ご協力ご賛同いただきましてありがとうございました。また良い中古物件を仕入れすることができましたら、チャレンジしていけたらと思います。その時はまたよろしくお願いいたします。

 

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちらモミの木調湿実験

技術力の裏付けはここにある⇒イノスグループ

㈱もみの木ハウス新潟がイノスグループから取材を受けました⇛取材記事はこちら

 

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!