モミの木の家に住むといらなくなる物
モミの木の家に住むと要らなくなる物があります。
まずは、玄関やトイレの芳香剤や消臭剤がいりません。
モミの木の成分(フィトンチッド)が悪臭を化学分解してくれますので
家中を半永久的にクリーンな空気環境にしてくれます。
さらに、モミの木の清潔感のある香りが家中を包みます。
次に、除湿器もいりません。
モミの木の内装材は、天然乾燥の柾目材です。
天然乾燥は、木の細胞が死なない唯一の木材の乾燥方法です。
柾目材は水分を吸ったりはいたりが得意な木材の製材方法です。
この二つの要素が無いと木材は調湿しませんが、モミの木の内装材は
この2つの要素を兼ね備えていますので、本当に調湿します。
真冬に洗濯物を室内干しで、夜干すと朝着て行けるくらい乾きます。
住んだ人が1番喜ばれる(驚かれる)のもこの部分です。
ですので、除湿器は必要なくなります。
モミの木の家の場合、冬場床が冷たくないし夏場はサラサラしています。
ですので、スリッパや絨毯、玄関マットなど敷物系は必要なくなります。
うちの子の場合、真冬でも帰ってきたら速攻で靴下を脱ぎます。
全然寒くないし気持ちいいからだそうです(笑)
家の中に余計な物がなくなるって事は、掃除もしやすくなりますし
使い終わった物を捨てる手間も省けます。
さらに言えば、余計な物を買わなくて済みますので経済的ですね。
内装材で生活がガラリと変わりますので面白いですね。