1F4A8390

 

もみの木の家の匂いは独特です。

俗に言う「人の家の匂い」はしません。

するのは、ほのかなもみの木の匂いです。

もみの木の内装材は、水を撒く事が可能です!

イヤ!むしろ水を撒いた方が良いと言えますが、その際もみの木の匂いは強くなるのですが、それはもみの木が水分を感じて、カビを寄せ付けない為の成分を出すからになります。

さらに言えば、他の匂い成分ももみの木が消してくれるから、もみの木の家の匂いはもみの木の匂いしかしない!

それって今の家では、普通じゃない!

今の家は、気密性が高くて内装はビニールになる。

気密性が高いという事は、室内の空気が外に出ない事を表していて、ビニールは匂いがつきやすく取れにくいと言うことになります。

そうなってくると、どうしても料理の匂いや、衣類の匂い、靴の匂いなんかが内装材に染みつきます。

だから、各家庭で独特な匂いがする!

それを消す為に、消臭剤や芳香剤が必要となるのだけれども、今度はその匂いが内装材に染みつく!

それが、今の住宅の現状となりますね。

ですが、もみの木の家は誰の家に行っても同じ匂いになります。

柔らかいもみの木の匂いですね。

「家の匂いなんて気にしない」なんて人も多いと思いますが、気にしないのは住んでる人だけであって、お客さんは気になりますね(汗)

もみの木の家は芳香剤も消臭剤も必要がない家になります。

それでいて、とても良い匂いの家になります。

それが、もみの木の家の大きい特徴でありますね。

 

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・はんしん」のブログはこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!

 

FM–NIIGATA77.5 毎週火曜日18時33分ごろサウンドスプラッシュ内で「ふんわりあったか!もみの木ハウス」にメッセージを下さい。

内容は家のこと以外でも全然OKでございます。メッセージはこちら→SOUND SPLASH リクエストメッセージ

 

 

【YouTube動画】

もみの木ハウス新潟 社長のインタビュー(会社紹介)動画はこちら

新潟市南区K,I様インタビュー動画はこちら

新発田市J,Y様インタビュー動画はこちら

宮城県仙台市Y,T様インタビュー動画はこちら

シュバルツバルトの大きいもみの木に会いに行ってきた。動画はこちら

 

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちらモミの木調湿実験

 

技術力の裏付けはここにある⇒イノスグループ

 

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!