1F4A8386

 

自分達が今作っている家が、今の時点で自分達が作れる最高の家になります。

つまり、去年の家より現在の家は進化をしている事になりますし、今の家より来年は更に進化をしている事でしょう。

昔は「そんな事前に作ったお客さんには言えない」と言う気持ちを持っていましたが、約5年前もみの木を始めた時から変な遠慮は辞めました。

だって、日々技術は進歩していてより良い物は出てきます。

より良い物を知っているのに、使わないと言うのは技術者として「進歩をやめた」と言う事になりますね(汗)

 

うちの場合は、建てたお客さんが新しい家が出来ると見に来てくれます。

そこで進化を見てもらっています。

だけど、みなさん口にするのは「自分の家が一番いい」と言ってくれます。

新しい技術は、新しいプランやライフスタイルを作ることが出来ますが、それが無かった時にはその時点の最高技術でプランやライフスタイルを作っているわけですから、そうなるんだと思います。

 

つまり、表現があっているかは分かりませんが「腐っても鯛」と言う事になります。

更に言えば、もみの木の家は時間が経つにつれての経年変化を楽しめます。

だから、新しければ良いのかと言うと「技術的には良いけど、もみの木の風合いに関しては時間が経った方が見た目も性能も高くなる」と言う事になります。

 

自分達は、自分達の技術や知識を使って、お客さんをより幸せにする事が仕事になります。

ですので、良い物は取り入れるし変えてはいけない所は変えません。

それが自分の物作りの考え方になります。

 

 

「もみの木ハウス協会」の協会会員の「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

 

「もみの木ハウス協会」の協会会員の「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

 

~~~~~~~~イベント情報~~~~~~~~~

※8月24日、25日 新潟市西蒲区中之口で完成見学会を行います。こちらは予約不要になります。お気軽にご体感ください

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

FM–NIIGATA77.5 毎週火曜日18時33分ごろサウンドスプラッシュ内で「ふんわりあったか!もみの木ハウス」にメッセージを下さい。

内容は家のこと以外でも全然OKでございます。メッセージはこちら→SOUND SPLASH リクエストメッセージ

 

 

【YouTube動画】

もみの木ハウス新潟 社長のインタビュー(会社紹介)動画はこちら

新潟市南区K,I様インタビュー動画はこちら

新発田市J,Y様インタビュー動画はこちら

 

 

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちらモミの木調湿実験

 

技術力の裏付けはここにある⇒イノスグループ

 

 

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!