IMG_6842

 

あけましておめでとうございます。

 

2016年も「モミの木ハウス」をよろしくお願いいたします。

2016年の年越しは雪もなく、天気も良く新潟らしくない正月でしたね(笑)

凄く穏やかな正月でしたが、雪がないと少し物足らない気もしますね。

これも温暖化の影響なんですかね??

 

さて、今年はブログの更新頻度を上げていきたいと思っております。

「家」とは??を自分の考え方や目線で発信していければと考えているからです。

日本の住宅は、量産メーカー主導の家造りです。

基本的に「造りやすくて、クレームが少ない、安く見えない家」が売れてますよね(汗)

住宅展示場のモデルハウスは各社凄く立派な家ですが、、、、実際建ててるのは、、、、どこが建てても同じような家ですね。

住宅雑誌の毎年の統計で、「どうしてこの住宅会社を選んだのか?」のランキング毎年一位は「営業マンが良かったから」です。

「物が良かったから」はランク外です(驚)

気持ちはわかりますが、もはや家が良いとか悪いとかの判断じゃないあたりが凄くないですか?

どの会社も造りなんて一緒って思ってらっしゃる方が多いって事なんでしょう??

だから比べるところは「価格」と「営業マンの善し悪し」しかないってことなんでしょうか?

住宅は家族を守るものですよね。

是非、慎重に会社選びをしていただければと思います。

今年も、モミの木ハウスは1棟1棟丁寧に施工して、お客様にお渡しできるように頑張って行きたいと思います。

 

また、昨年末にホームページも新しくして、スマートフォンやタブレットでも見やすく

なりましたので多くの人に見て頂けると嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします。

モミの木ハウス 山田雄一