世の中運の良い人とそうでない人が居ます(汗)

同じ事をしていても、運の良し悪しで結果はまるで違う事になる!

仕事なんかで言えば、同じ努力をしても差が出るのは、単に能力の差だけでは無くて運が大きく左右しているように思います。

なんだったら、能力よりも運の方が重要くらいだと自分は思います。

そういう自分は「運だけなら誰にも負けない」と自負をしています(笑)

自分の場合は、困った時には手を差し伸べてくれる人がいたり、独立したてで仕事がない時にも思いがけず仕事をもらえたり、なんだったらそこから立て続けに仕事が決まり、数ヶ月で1年分の仕事を頂けたことも少なくないです!

これは、能力や技術もそうなんですが、圧倒的に「運が良かった」と言うことなんだと思います。

だから、自分は運が良いですね!

 

さて、自分のお客さんでも運の良い人は多いです!

例えば、「この地域には土地は基本的に無い」と言う所なのに、探し始めて数日で思いがけず土地を発見し即購入出来るとかですね。

これは、自論ですがそういう人達に共通する部分があります。

それは、とにかく「素直」ですね!

自分の法則から行くと「素直な人は運が良い」と言う事になります。

これって意外とまんざらでは無くて、素直じゃ無い人に協力をしてあげようとは誰も思いません。

それは、ご先祖様でも身近な人でも一緒です。

「こうやった方がいいよ!」とアドバイスをしても「分かりました~」でやる人とやらない人がいる!

その辺で、もうすでに勝負はついているような気がします(汗)

「一事が万事」ですので、やらない人には誰も協力も支援もしません!

結果的には素直な人には色んな人が協力をしてくれて、乗り越えられない事も乗り越えられるんだと思います。

だから、運が良くなりたいのであれば、素直になれば良いでしょう。

まぁ、なれば良いでしょうでなれたら、苦労はないんですけどね(爆)

 

運が良いことは、ビジネスにおいても人生においても重要だと思います。

自分は、なるべく運が良い人とだけ付き合って行けるように、素直さが無い人とは絡まないようにしています(汗)

運が悪い人は人が上手く行くと妬みますが、運がいい人は人が上手くいっている事を喜べます!

せっかくの人生ですから、負のループに陥りたく無いですからね!

皆さんも、周りを見渡せばわかると思います。

負のオーラがある人といると、引っ張られてしまいますから、気をつけてもらえたらと思います。

 

 

FM–NIIGATA77.5 毎週火曜日18時33分ごろサウンドスプラッシュ内で「ふんわりあったか!もみの木ハウス」にメッセージを下さい。

内容は家のこと以外でも全然OKでございます。メッセージはこちら→SOUND SPLASH リクエストメッセージ

 

【YouTube動画】

もみの木ハウス新潟 社長のインタビュー(会社紹介)動画はこちら

新潟市南区K,I様インタビュー動画はこちら

 

「もみの木ハウス協会」の協会会員の「もみの木ハウス・かごしま」のブログ←はこちらです!!

 

木の調湿実験をしました。

詳しくはこちら➡モミの木調湿実験

 

技術力の裏付けはここにある‼⇒イノスグループ

 

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!